価値観の違う元カノと復縁したい

2016年05月09日

価値観の違う元カノと復縁したい

別れた恋人と復縁できた方法はこちら

育ちも環境も違うのですから、2人がいつも同じように考えるとは限りません。

付き合い始めのころはその違いが新鮮に感じて、むしろ楽しめるでしょう💕

でも男女間の価値観の違いは、問題になりがちです。

意見を主張し合って口論になったり、それが原因で別れてしまうこともあります😠

自分では些細な問題だと思っていても、彼女にとっては大きな問題だったかも知れません。


そうだとしたら、彼女は傷ついたままでいることが多いのです。

価値観の違う元カノと復縁したいなら、自分を見直すことから始めたほうが良さそうです。

■彼氏だから理解する

女の子は無意識に「どんなことでも彼氏なら理解してくれている」と期待しています。

だから分かってもらえなかった時や価値観を否定された時に、期待を裏切られたような気持になるのです。

彼女が感情的になるポイントはこのあたりです💣

「なんでわかってくれないの!」は「あなたにならわかるでしょ!」の裏返しなんですね。

価値観が違っても相手がただの友達だったら、「え、そうなの〜?」と笑って済ませたかもしれません。

自分にとって特別な人だからこそ、理解してほしいのです。

■勢いで否定しない

彼女のためを思って言っているのに、彼女が怒ったり泣いたりしてしまう。

実際彼女が間違っていたとして「それは間違ってるよ」「直したほうがいいよ」など、しつこく言い続ければ価値観ばかりか自分まで否定されていると思われるでしょう。

これでは、彼女の気分がいいはずはありません。

ここでさらに、彼女を感情的にさせています💣💣

「あきらかに彼女の言っていることが一般的じゃない」

「彼女が一部の地域だけの特別な習慣を押し付けてくる」

という場合でも彼女の言っていることを、「おもしろいなぁ」と聞くくらいでちょうどいいのです。

■2人の価値観を築く

2人が納得して復縁するには、どちらかの価値観を押し付けていては不可能でしょう。


だからといって、我慢して彼女にすべて合わせるのも良い解決策ではありません。

ここはまず「これからは、○○と感じ方が違っても理解するよ」などと、彼女の意見や感覚の受け入れ態勢ができていることを伝えましょう👂

理解する余裕と「2人の価値観」を作っていくことが、復縁の糸口になります。

共通の趣味や話題の中でなら、2人で同じように感じたり考えることも当たり前にできてしまいますよ。

他人の感覚を受け入れてみると、案外自分の世界も広がってくるものです。

そうなれば、お互いに影響し合って成長できる関係を作ることもできますよ❗

別れた恋人と復縁できた方法はこちら




posted by 彼女復縁ゆう at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。