女性は話しを聞いて欲しい生き物

2016年05月17日

女性は話しを聞いて欲しい生き物

別れた恋人と復縁できた方法はこちら

デートの時に彼女の話が止まらない。

一日中話してても、また電話で話したがる。

女性にとって彼氏に話を聞いてもらうことは、本当に嬉しいことなのですね。

それだけに話を聞いてもらえないと感じれば、悲しくなったりストレスを感じたりするでしょう。

あなたが振られた原因は、もしかしたら彼女に「話しをよく聞いてくれなかった」と思われたからかもしれませんよ😠

彼女に話しを聞いていると思ってもらうには、このような態度で臨みましょう。

■興味を示す

彼女が話し始めてすぐや、話題が変わった途端に

「今、話聞いてる時間ないから」

「意味わかんない


などと言われると、話す気持ちも失せてしまうでしょう。

せっかく彼女が話してくれてるのに水を差しておいて、「なんで怒ってるの?」など勝手な事を言えば、彼女も呆れちゃいますね💢

時間がない時や話が飲み込めない時も、「その話、後でまた聞かせて!」「それって、○○のこと?」などと、ちゃんと興味を示しておけばいいのです。

■話を最後まで聞く

話の途中で「は?」「それはないでしょ」「違う違う」と否定を繰り返したり、話題を横取りしてしまったら、彼女の話しは前に進みません。

おまけに「だから○○は間違ってるんだよ」などと締めくくれば、話を聞くどころか反対意見の押し付けになってしまいます。

話したかったことも聞いてもらえず、意見も理解されることがないのでは、彼女のフラストレーションはどんどん大きくなりそうですね。

例え彼女が間違ったことを言い出しても、優先順位は「話を聞くこと」が一番のままです。

反対意見や彼女の間違いの訂正は、「なるほどね、でもオレは○○だと思うよ」とちょっと付け足せばいいのです💡

■ながら聞きはNG

何かをしながらだったり、沈黙のままでは聞いていないと思われても仕方ないでしょう。

例えば「ゲームやメールをしながら、またはその合間に話を聞く」「運転中でもないのに視線も合わせないで相槌もしない」などです。

こんなことが続けば彼女は話をする気持ちだけでなく、デートを続ける気持ちまで薄れてしまいますね💔

本当に彼女の話を聞いているなら、彼女の顔を見てうなづいたり「へぇ」「面白いね」などと答えるパフォーマンスも必要です。

彼女にとって彼氏は「一番話を聞いて欲しい人」でしょう。

それなのに、聞いてもらえないのはがっかりですよね。

他の人には言えない特別な話をしてたかも知れませんよ。

別れた恋人と復縁できた方法はこちら





posted by 彼女復縁ゆう at 05:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。